8→1 無限大の力

仲間思いでファン思いなあなたがすき。
今日も夢見るみんなを応援します。

スポンサーサイト


ランキング・このブログが気に入ったらぽちっと。

タキツバBEST TOUR 08 石川レポ

2月14日に嵐&∞新曲聞けるなんて、運命的v
(*´∀`*)

という訳で
“Happy Valentine”
(「わーいw」@棒読み)

皆は渡す愛しの人がいますか?
私は今年も父オンリーです(礼

(うん、チョコ苦手な父が貰ってくるチョコを
食べるのが私の役目…)←

でも今年はTVで嵐見れるから&レコメンで夫婦のやりとり
聞けるからそんなの気にしなーい!
dwangoで先どりして嵐サビわかった!!
(今までBメロをサビだと思ってた人)


では、818で力を出しきったそう安田名義(言うても妹名義)を
春まで休ませ、お待たせしました?お待たせしていません?
タキツバコンレポです。

あくまでも嵐、∞と違ってメモ書き、曲に詳しくないので
了解して読んで下さい。
では、ささやかなる私からのプレゼントどうぞ!(ぇ


PS・りぃちゃん、13ちゃんコメントありがとう♪



2月11日・2部レポ

まず、今回のタキツバコン驚いたのが同行者さんが
とっても気があう方だった事(笑)

前日まで河合君(ABC)が好きって聞いてたんだけども、
当日聞けば∞・嵐も好き、むしろそっちが本業なんだとか。
(本業って言う時点で。笑)

それで、「えー!じゃあ47都道府県どこ行きました?」と聞いてみたら、
「えーとね、福井石川東京大阪…」

…(・д・)


全く一緒やん!(笑)そう、どんな偶然、運命なのかその方と
同じ時間・同じ公演にいました(笑
にしても、タキツバコンで落ち会う私らって?(苦笑

それから、感動の東京公演、地元公演について熱く語りあい、
「そういえば∞・嵐は誰が好きなんですか?」と聞くと

「亮!潤!」
(速答。笑)

どちらもJr時代から応援してるようで亮さんへの愛は
紗英さん並でした(礼
それで3人の共通点を見つけた私が、
「顔濃い人が好きなんですねー(・∀・)」
って言ったら、同行者さん爆笑(笑
「あー、そっか。そこか」
と延々話してる内に開演時間(ぇ


~本編~

1,SAMURAI
キンキラのリフトに乗って上から降りてくるって聞いてたものの、
やはりホール。
わーい中央登場(´∀`)
(そりゃ狭いもの)

タッキーは滝沢演舞城で見た事あるものの、相変わらず美しい輝きで
圧倒されました!
翼君は短髪で男らしい!

この曲は、踊らず熱唱します。

2,REALDX

3,OneDay,OneDream
キター!(゜∀゜)
犬夜叉曲としてフィーバーした雪道じゃれあい。
(あのPVの翼くん神)

これはサビ振りあったんですが簡単だったので助かりました。
にしても、タキツバの2人動きが早い(笑
(さすがジャニーズ)

4,HIMEGOTO


5,夢物語
キタキター!(゜∀゜)
この曲イントロが流れた瞬間ファンが絶叫(笑
合間の「タッキー!」「翼!」はもちろん、会場が一体となって、
一体になりすぎて地面が揺れ(驚
まずこれでファンかどうか試されます。
(タッキーに明らかにばれた。苦笑)

<MC>
一段落ついて翼くんひっこみタッキー登場。
「タッキー!」というコールを聞きたいらしく、
耳に手をあて客席の方を(笑
それにあわせて、皆で「タッキー!」
(黄色い声)
だんだんタッキーがリズム速くしたり遅くしたりファンをからかい、
ばらつきが出た時にそれは起きた。
「タッキー!!」
(by男の野太い声)

→タッキー驚き
(笑)

見れば最前列にいる男の人。
そこでタッキーがその人にもう1回と言うと、
「翼ー!!」

→タッキー見事なずっこけ
(爆笑)

いやぁ、あの男の人上手い!
しかしこの人それだけじゃなく、今度は翼くんが出てきて
同じ事をしました(笑
それで「どっちが好きなの?」とタッキーが聞くと、「翼」
→翼くんにんまり(笑
そこで気分よくした翼くんが名前呼んでアピールすると、
「タッキー!!」

(会場爆笑。笑)

タキツバ綺麗なずっこけで挨拶は幕を閉じました(礼


6,未来航海

7,CrazyRainbow

8,約束(翼ソロ)
曲に入る前にだいぶ語るんだけど(笑
(タキツバって案外フリー☆)
翼くんがバックのFIVEに特技何かあるかと。
それでまず中江川くんが前に出てきて腹見せ
→見事なNOジャニーズ腹披露(笑
うん、あれはワッハッハーだった(´∀`)
そしたらファンから「翼はー?」と言われ、まさかの翼くんも腹見せ!
翼くんはほっそくていい色に焼けてて、
筋肉具合が最高でした(変態か)
うん、あれぐらいが理想なんだよね。

その後、牧野くんが掛布さんモノマネ(これ似てた。笑)
それに便乗し、石川という事で翼くん松井選手モノマネ
(これも似てた。笑)
最後に佐藤くんという子(イケメン22歳)が河村隆一の
モノマネをして幕を閉じました(笑
佐藤くんナイスだわー(メモ)

翼くんソロはマイク1本聞かせるバラード。


9,気まぐれジェット(滝ソロ)
この前に翼くんから
「彼を見ても頭がおかしくなったと思わないように」
同行者さんから
「あれはびっくりするよ」と言われてたから覚悟してた1曲(笑

まず、スクリーンにタッキーが主演を努めた
「雪之丞変化」が流れ、和風チックな音楽に包まれます。
で、舞台中央にきたなぁと思ったら

(・д・)「…」

タッキーぃ!
(ある意味絶叫。笑)

そう、滝沢さんは時代劇女の人の格好をして、遊園地にありそうな
飛行船の乗り物に乗っていらっしゃいました(笑
自分で「頭が壊れた滝沢秀明です」って(笑

そのスタイルで、音楽にあわせJrとヲタ芸(ロマンス)
をしながら、“コンサートによくいるこんな人” というテーマ持ちかけを。

内容
「俺が少し元気がないだけでタッキー風邪ひいたわとか
言う人がいるが、お前は医者か!」など(笑
(そこそこウケ)

笑わせた後、女装から変身し蛍光オレンジのジェットスーツで
また乗り物に乗りこみ、歌に入ります。
このタッキーはかわいかった(*´д`*)ハァハァ


10,かっこつかないTonight

11,卒業~さよならは明日のために~
いい曲ですよねぇ…。
若干ダブル特典映像ですば丸がモノマネしたタッキーのカメラCMが
思い浮かんだけど(笑

個人的にキセキも聞きたかったです(´Д`。)


12,Diamond
しんみりしてたら急にばーんときて、か…かっこいいー!
(*´д`*)プハッ

セットが素敵で歯車?パーツが印象に残りました。

13,愛想曲
これはやばい!
アカペラから入った瞬間鳥肌たったんだけど、演奏が流れて
2人がかっこよくスティック受けとるの。
照明赤い薔薇…。
(死んじゃう)

そこからはファンも思わず黙りこむパフォーマンス、
かっこよすぎれダンスに見とれました。
ファンはペンライトをまわすんだね(笑
(ちょっとびっくりした)

14,空のスクリーン

<MC>
会場が狭い故、ファンと直接会話(苦笑
「石川好きー?」の質問に「好きだよー!」(滝)
(真後ろの人の質問で緊張する。爆)

翼くんいわく、日本酒はここが1番いいらしく、タッキーは
魚介類がおいしいと。
タッキーは休日に一人であまさんの所まで行く通らしく、それを聞いて
「むしろあまさんの格好してまじってんじゃないの?」(翼)
「ちょ!!」(滝)

(爆笑)

タッキーなら何でも似合うだろうなと思った嵐eighter。

その後、コンサートで気になる人についてトーク。
タッキーいわく、
「うちわ表タッキーだと思ったら、裏が翼って人いるよね」

(笑)

「あれさ、別にいいんだよ?でも来た時必死に変えるからさ(苦笑)」(滝)
「案外こっちから見えるんだよね」(翼)
「そう、中央に戻る時も案外見えてるから油断するなと」(滝)

(笑)

そしてコンサート関連で
「タキツバのコンサートってさ、一瞬にしてうちわが
 なくなる瞬間があるよね?」(滝)
(翼くん笑い)

「皆踊ろうって思うのか、ある場面になるとあれだけあった
うちわがいっぺんになくなるのよ!!」(滝)

(笑)それは夢物語とかの事だ(確信

メモないのであまり記憶ないですが、
主にこんな事を話していました♪



15,True Heart
いやー久々に聞いたわ。
これ聞くとカウコンメドレー時を思い出す(´ω`)
(何故)

曲に入る前2人が「無事5周年を迎えられました」
「僕たちの軌跡を映像と共に振り返って下さい」と挨拶。
それでスクリーンにデビューから、最近のものまでいろんな
映像が流れるんだけども、これ感動(´д`。)
曲だけでもじーんとするのに、映像のタキツバが素敵なのね(涙

心をこめて歌う姿に素敵だなと思いました。



16,DO ME CRAZY(翼ソロ)
期待してた「目覚めろ!野性」はやっぱりなかった(´`)
でもこの曲ばりかっこええ!!!!!!!

(思わず呼吸するの忘れ)←

勢いのある曲で、翼くんの声質とあってましたv
あぁ、本気で気に入りすぎた(´Д`)


17,JOURNEY(滝ソロ)
翼くんのではーんとひたってたら、
滝様もキター!!!!!!!

(タキツバワールド開眼)←

ジュニア引き連れてとってもハードでした。
「石川好きー?」って質問してた子が
「かっこいい…タッキーぃ…」って感動してたよ(苦笑


18,約束(滝→2人)
初めタッキーが歌い、途中で翼くん合流。
2人で歌うとまた違う感じに聞こえますね♪


19,仮面
キタキタキター!
仮面は愛想曲の次に好きなお気に入りの曲♪
もうダンスがかっこいい!!
間奏で2人向き合って仮面取り外す仕草あるんだけど、
そことかターンとか!!

(´Д`)ハーン
(すっかりタキツバの虜)


これは死ぬまでにぜひ見て頂きたいです(礼


20,カミラ◆タマラ

21,Venus
これウケた!
タッキーが「皆も踊ろう!」って言って皆踊り出すんだけど、
自分これだけ自信満々(笑

だって滝沢演舞城であなた、横倉と踊れるように
って予習したあの日々…(懐)
意外と年月経っても覚えてるもんですねv
(演舞城DVD見たのもあるけど)

ほとんどの人が踊れてて、eighterいるんじゃないかと
思った2月11日。


22,×~ダメ~
これ踊るの面白かったー(笑
サビしかわかんなくてジュニア見てたら
いきなり天高くばってん(笑
(クオリティたけぇw)

「だーめっだめっ~」思いっきり体ひねりました。
「愛のまま~」から会場中激しい動きで笑いました。
(笑)


23,Ho!サマー
当時ウタワラで録画までして覚えてたのに、
今やなんのその(´ゝ`)
とにかくタッキーのようにゆらゆら揺れ、
イェイイェイしてごまかしました(苦笑


24,Daydreamer

この後一旦はけ。


<アンコール>
25,愛してるぜT&T

これアルバムで初めて聞いた瞬間から
大好きだったんだけども(気になる人はベスト借りよう)
当日もやりおった(笑

いつのまにか舞台袖(花道代わり)に
それぞれ客席から見て右にタッキー、左に翼くん
立ってるんだけども、

翼くん→タッキー
「なんだか帰りたくないなぁ。今日は泊まろうっか!
じゃあ…(タッキーに礼して)あざーす!!」
(おごってもらう設定)

(笑)
それで翼くん「愛してるぜ。滝沢秀明ー」
(↑結構棒読み。笑)


その反撃に、タッキー→翼
「皆翼の事好きだよなぁ?じゃあここは翼に
おごってもらおっか!(翼くんに礼して)あざーす!!」

(笑)
で、こちらもぐだぐだながら「愛してるぜ。今井翼ー!」
(↑これは結構勢いあり)


その後、MCのようなやりとりがあり(笑)
「タッキー!」「翼!」「YOUたちっ!」コール(・∀・)
これはもう音源聞かないと分からない世界なので、
どうか借りて下さい(笑
(何で自分こんなに必死)


26,ラブラッキー☆
これも好きだわーv
なんか翼くんの刺さるような目つきがかっこよろしくて
はーん(´Д`)


更に、翼くんが袖から降りてきてえ、客席乱入?
と思ったら親子席にいる子供に直接手で渡しに行ってて
はーん(´Д`。)
(今度からレコメン真剣に聞くっ!)←


タッキーのサインは奪い合いで恐ろしかったですよー(小声


<Wアンコール>
27,ひと夏の・・・

サインボール手に持った2人が、そのボールで
キャッチボールして登場(笑
これ萌えた!
それぞれボール返す時に何か言うんだけど、

翼「お前はいつもかわいいなv」(ボールぽーん)
滝「お前もいつもかっこいいぞv」(ボールぽーん)

しばらくこんなやりとりが続いて(笑)
滝「ところでこれはいつまでやるんだっ(苦笑)」(ボールぽーん)
翼「さぁな、俺もわかんないっ☆」(ボール客席へ)

(゜Д゜)
(ボール急に落ちてきて一同唖然)


タキツバってほんと仲いいんだなぁ。
翼くんが意外とストレートでタッキーに愛ぶつけてる事が
今回分かりました(礼
(アンコールでタッキーがお尻かいてるの見て
 「今はやめなさい。あとで楽屋で掻いてあげるから」って
言ったのに確信な愛)



1曲歌って、サインボール投げてはけ。


<トリプルアンコール>
この時点からちょっと気分悪くてタキツバコールに
まじれなかったんだけど(苦笑)鳴り止まないコールに
2人優しく挨拶登場v
会場見渡して隅々手振ってる姿に2人の優しさを感じました♪
「また来るよ」
「石川最高」

(・ω・。)
(どのコンサートでも嬉しい言葉ですねv)



以上、初めて踏み入れたタキツバコン未知なる世界記でしたっ!
公演に行った、凛ちゃん・メルエ姉・みゆさん
間違い&補足またあったらお願いしまーす(笑


次いってみよう!(・∀・)

ランキング・このブログが気に入ったらぽちっと。

コメント

小春さーんっ!!
まさかの同じ公演でびっくりです笑

かなり未知の世界でしたね!(^_^;)
タキツバはかっこよかったですね★←もうタキツバの虜です
私も知ってる曲だけ必死に踊りました笑

モノマネなんですけど、掛布さん→リッキー、お腹出し(マジック?)→マッキーだったような気がします…間違ってたらすいませんっ!
あと、空のスクリーンは歌ってなかったような…
(タオル持っていったのに出番なかったんで笑)

私もあんまり覚えてないので自信ないですけど
参考にしてもらえると嬉しいです♪

やってしもうた!(´∀`)

私も後でブログ見て驚いたよ!
あこ1人で待ってる時いづらいよね(苦笑

いやぁ未知すぎた!
でもほんとにかっこよかったね!!
うんうん、知ってる曲になると周り見ずちょっと得意げ(笑

あぁーやっぱりそこ間違ってた?;
(確信犯)
うん、FIVE詳しくなくてどっちがどっちかわかんなくなって(・∀・;)
あ、空のスクリーンなかった?
だからアンコールで希望してる人いたんだっ!!
(全てが繋がった!)

諸々修正ありがとう!
凛ちゃんの愛を受け止めてこっそり直します(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cheerlife.blog59.fc2.com/tb.php/1187-5790fe4d

 | HOME | 

つなビィ

プロフィール

小春

Author:小春
・21歳♀
・石川住み
・マイペースOガタン
・ヤス担・担歴5年
担を好きになったキッカケは友達から∞をイチオシされ、その後裏ジャニを見てちっさくかわいい子に一目惚れ(笑)
何かずれてるけどいつもニコニコしてる彼が好きです♪
その他、嵐・キスマイも大好きなのでよく話しに出ます(真顔)
こんなのですがどうか末永く見守ってやって下さい(・∀・)
コン・舞台参加歴はこちら

イベント参加予定

・5月15日 KAT-TUNコン
(@東京ドーム)
・5月20日 KAT-TUNコン
(@東京ドーム)
・5月21日KAT-TUNコン
(@東京ドーム)
・6月2日 ∞コン
(@東京ドーム)
・7月19日 ∞コン1・2部
(@石川県産業展示会館)
・7月30日 ∞コン
(@京セラドーム)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

au庭時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

