8→1 無限大の力

仲間思いでファン思いなあなたがすき。
今日も夢見るみんなを応援します。

スポンサーサイト


ランキング・このブログが気に入ったらぽちっと。

「818」2月26日1部レポ~その2~

思い出した。
今日店主ポーター(店閉め)の日だ(´Д`)!
(DOWN↓DOWN↓)

うわ、店主と一緒とか気まずいorz
でも今日からお食事パイ発売だし、そんな事
気にする余裕なく忙しいかな?
(今日だけ忙しいの希望v)


さて、そんなバイト前どんどんあげちゃいます。
安田章大ワールド!

ほんと地味にパソと格闘したんで、
読んでやって下さい(土下座)
あ、後で写真とかイラスト入れたりするかも?
(そういうのやってからあげて下さい>各地の声)


物語中盤の始まり始まり~。


818・2月26日1部レポ
∞その2∞



★ART PERFORMER登場

セットの下手側にある巨大なレンガ調の壁の前に登場する
ART PERFORMER。
そこには物凄い派手な柄の白いモコモコ付きアウター、
中に蛍光黄緑タンクと蛍光ピンクシャツ、
蛍光イエローのホットパンツに紫ラメラメスパッツ、
オレンジのレッグウォーマーに赤のラメラメ靴、
アイシャドーたっぷりで妖艶に(!?)笑い内股な…

オカマが居ました。
(・∀・)ワッハッハー


あれ、今日私舞台見に来たんだよね?
陽気なおかm…。
(笑)

それ程、さっきのミュージシャンとはうってかわって、
別タイプの、別人類の(笑)ヤスがいました。

「はぁあ~い☆」(`∀゜)ノシ
(↑おかまちゃん第1声。笑)


そんなアートパフォーマー、これからこのデカイ壁に絵を描きます!と。
でもその前に、
『ねぇみんな、人って何で出来てると思う?』
(客席に質問)

これも挙手制で、必死にアピールする皆。
(あくまでもこの時は挙げない)←


1人目は「えいとー!」と叫んで、
アートパフォーマー「はい、却下v」
(笑)

2人目が「愛ー!」と叫んで、
アートパフォーマー「…何で分かるのよ!もう空気読めてないわねっ!!」
(笑)

そう、おかまさんいわく、
『人はね、愛で出来てるのよ(はぁと)』

(ノ∀`)

『愛は大事よー!』って事で、まずは壁(推定2m×2m)にペンキで
大きくピンクでハートを描いてくアートパフォーマー。
(↑軽快なミュージックにノリノリ。笑)
もうね、『いいわぁ…すごくイイ。もっとこう…ほらっ…ほらっ…!!』
とか腰くねらせながら言って(笑
あ、無駄にセクシーボイスです、ココ(笑


絵は全体的に黄色い動物(うさぎ)で、
目が白い水玉のピンクハート、線は黒、
お腹に可愛いスカルがいて青とオレンジで
燃えてるような大胆な絵。
(あそこまで早く、確実に、大胆に描くなんてきっと
何回も練習したんだろうなぁ)
そんな動物に、

『この子はラッピーだから名前を描いてあげましょうね!
ラブのLOVEと幸せのHAPPYを取ってLOPPY☆』
(体くねくね)

そう言いながら緑と水色で可愛い名前を入れて、
最後に蛍光ピンクでハートを8個、蛍光イエローで適当に味を加えて
一枚の大きな絵、『LOPPY』の出来上がり!
実はこの絵には仕掛けがあって、とある事をすると
素敵なモノが見えてくるんです!
(まぁ!)←

その絵をブラックライトで照らすと、最後に蛍光塗料で描いた
ピンクのハート8個と適当に汚してるだけだと思ってた黄色で
『LOVE』の文字が!!

(これには客席素で感動!)

ほんと凄かった!
ソロコンの時の暗闇の中での蛍光服ダンス
思い出したよ(笑


さぁ、LOPPYが出来上がった所で、
『私、似顔絵なんかも描けるのよ!』と(笑

って事で丸に缶に入った大量のペンをパって持ったら
中身がガッシャーン!(笑
リアルに私物(@アートパフォーマー)なコピックペンを
寂しく拾い上げて肩に掛け、黒いコードのついた赤いゾウさんじょうろを
持ってお客さんを描きに客席に降りるアートパフォーマー!
(このじょうろ、カメラです。笑)

前のスクリーンにめちゃくちゃ映ります(笑
『描かれる人はそれ相応のリスクを背負うのよ!』
なんて言いながら恥ずかしがるお客さんの顔を
アップで映したりするアートパフォーマー(笑
(1つ違えば変態w)

『ほ~ら恥ずかしいでしょう?そうよ、辱めてるのよ!
アタシドSなの!!』

(withおかまスマイル+妖艶な声)

(゜∀゜)「ぶはっ!!」
↑飛びぬけた世界に壊れたv


結構長いこと1階席うろついて、
「あれ…?(スケッチブックくんくん)
なんだか今日は男の匂いがするわ!」
「(くんくん)あらっ!こんなところにっ!!」


(ゾウサンじょうろカメラがとまった)
亮ちゃん!!マル!!

(´Д゜;)「え、えっ!?!?!?!?」
↑動揺しまくり(笑


なんとじょうろカメラが映した人、
それは亮ちゃん&マル!
ゲストの2人でした!!
この瞬間、崩れる紗英さん(爆
(亮さんナイスv)


亮ちゃんは黒の帽子に薄手の黒のインナー、ジーパン。
ほんといつ見ても寒そう(苦笑
マルちゃんは確か茶色のロングコートにうす茶色のインナー、ジーパン。
プライベートな雰囲気かもしだしのかっこよさに
揺れる大阪厚生年金会館(笑


その後、意外に触れる事なくおかまさんは
似顔絵を描く人を選びます。


選ばれたのは、最前列にいた「かおりさん」
(↑これ奇跡すぎてどうしようもないw)
ちょっと亮さん発見な時に更に追い討ちがきて、
私達ずっと笑ってました(笑
そんな中もくもくとスケッチに絵を描いていくアートパフォーマー。


出来たのは、ピカソ的芸術でヤスらしいデザイン♪
羨ましい事に「かおりさん」に名前とサインを描いて
似顔絵渡してましたv
よかったね、「かおりさん」(´∀゜)ノ


2人目は1階席前列の人。
だが、しかし今回は舞台上に上って何やら
おかしい体勢で描き始めるアートパフォーマー(笑

そう、大事なじょうろカメラを自分の大事なところ
アップであの子映して(ノ∀`)w
会場これには丸亮が映った時ほどの歓声(笑
(いや、あれは悲鳴だったのか?笑)


2人目も口がぎざぎざの恐竜みたいになってたけど(笑)
羨ましい事に、絵に
『by オ カ マ 』

ぎゃあ!(´Д゜;)
(あれは間違いないw)


散々会場を荒らし(笑)おかまは帰っていきました。
ここで舞台暗転し、映像へ。


★ART PERFORMER×A BOY

ミュージシャンから逃げてきたA BOYが見たのは、
LOPPYが描かれてる壁の前に居たアートパフォーマー。
『コレあなたが書いたんですか?』って言いながら寄っていきます。
そんな興味津々なA BOYに似顔絵を書いて
あげる事にしたアートパフォーマー。
蛍光イエローのイスにA BOYを座らせ、蛍光ピンクのイスに
自分が座って絵描きタイム!
描いてくうちに何かに気付いてめっちゃくちゃA BOYと
顔接近させるアートパフォーマー(笑
しまいには頬を手でガッツリ掴んでました(爆笑


これ映像合成だけど掴まれた後ろ姿のA BOY役の人
恥ずかしかっただろうな(笑
顔と顔の距離10センチくらいだったもん!(笑
そんでA BOYの顔をマジマジと見つめて、

『アナタ、アタシと似てるわね…』←めっちゃオカマ仕草で妖艶に微笑む
『え!?』←オレそっち系やと思われてる!?的な戸惑い
『ヤだもぉ、顔よ顔!男前ね☆』←オカマ仕草でニッコリ笑いながら

安田が安田を褒めてる=自画自賛(ノ∀`)ノシ


そんなやりとりがありつつ似顔絵を完成させるアートパフォーマー。
出来上がった作品はまたもや抽象的で舌ベローンって
なってるけど地味に似てる…(笑
その絵を見て『凄いですね…ありがとうございます!』
嬉しそうなA BOY。
A BOYも絵とか好きでよく描くんですよと。
見てもらえますか?ってカバンを探って出てきたのは…

ハデハデパンツ!!
(爆笑)


しかも大量に出てくる出てくる!(笑
パンツが多すぎて中々探せへんA BOYの描いたイラスト(笑
そんなA BOYに、
『アラやだパンツ!何でこんなにいっぱい持ってるの?』
と聞くアートパフォーマー。
A BOYは『いくら自分が汚れててもパンツは常に新しいモノがいいんです!』
と(どんな理由。笑)
その時ボソっと

『汚れたパンツも中々いいわよ…?』


アートパフォーマーぁぁぁぁぁぁあああ!!
(笑)

いや、正真正銘のそっち系でした。
ナイスおかま(・ω・)ノシ

やっと出て来たイラストを見せるA BOY。
A BOYの絵に内心『いいわ』って思ったけど、
プライドもあるし素直に誉めないアートパフォーマー。

『いいけど…もっと勉強が必要なんじゃない?
もっとオリジナリティを出していかないと。
アナタのオリジナル、世界に一つしかないモノ!』


そう言われたA BOYは『オリジナル…』ってまた凹んで悩みます。
落ち込んじゃったA BOYにアートパフォーマーは
『そんな気を落とさないで…?まだまだこれからよ!』
とまた絵を描いてあげます。


そこにはハートの絵と、
『出会えてヨカッタ、それぞれの君に。』
の文字が。

でもその絵を見たA BOYは微妙な表情。
『どうしたの?』って聞くアートパフォーマーにうーんって
言いにくそうに喋るA BOY。

『コレって本当にあなたが描きたいモノなんですか?』
『…どう言う意味よ?』
『何か分からないですけど、素人のオレから見て何か…』
『素人のアンタに何が分かるのよ!』
『いや、素人やからこそ…』


こんな殺伐とした言い合いでアートパフォーマーがキレちゃいます。
今までのオカマキャラから一変してめっちゃくちゃ怖い
男の顔に…!!
(あれ、素…?)
そんなアートパフォーマーから、A BOYはまた逃げ出します。


★DANCER登場

~VTR~

1人暮らしっぽい部屋に置いてあるステッカーとかペイントが
いっぱい付いた派手カッコイイラジカセを手に持ち家を出てくDANCER。
黒ニット帽を深くかぶり、レモンイエローのインナーに黒パーカ、
三本ラインの黒オシャレジャージにレモンイエローバンダナを
ぶら下げたDANCER。

何か格好が昔のヤスみたい(ノω`)ボソ
(V.WEST頃)


物凄い睨み顔で笑顔なんか全くないDANCER。
ラジカセを男前に肩に担いで堂々と歩いていきます。
辿り着いたそこは階段のあるストリート。

~舞台~

中央の階段の隅っこにラジカセを置き、音楽を鳴らすDANCER。
照明が暗くなり、ダンスに合わせて赤や青や黄色に光ります。
その音楽や効果音に合わせて踊り続けるDANCER。

このダンサーヤスかっこよすぎる(死)
(礼)

何かダンスが凄かったんです。
ダンス前の、暗闇に佇む姿とか、効果音に合わせた動きとか、
独特のリズムの取り方とか…。

見ててゾワって鳥肌立って、胸がいっぱいになりました。
多分凄くいっぱい練習したんやろなって、見て分かったから。
(後でパンフレットを見て確信)


∞の時とは違う、1人での大きな動きにただ感動しました。
ありがとうダンサー。
ありがとう818。
(あれ、もう終盤…?)


★DANCER×A BOY

~VTR~

カッコ良く踊りきったDANCERを見てたA BOY。
拍手しながら『凄いですねぇ~!!』って絶賛!
ちょっと照れながら『おう』とか言う男前なDANCER(笑
ダンスの話をしてる流れで、

『何でブレイクダンスをやろうって思ったんですか?』
ってA BOYが聞くと、
『カッコイイっしょ?何か…』
『それだけ?』
『そ。カッコイイっしょ?』
『カッコイイですけど…』
『だから。』

ダンサーは、特に強い意志を持ってブレイクダンスを
踊ってるワケではないみたい。
でも“世界に羽ばたくダンサーになる”って自信はあるよう。
ふ~んって頷いて、A BOYも自分の悩みを相談します。


『オレも漠然と思ってるんですよ、いつか世界を取ったる!って。
何で取るとか、まだ何も分からないんですけどね(笑)』

そんな夢見るA BOYに『嫌いじゃねぇけどな、オレは』
と優しい言葉をかけるDANCER。
でもまだまだ悩みは絶えないA BOY。


上京してきたばっかりやとか、夢も金もコネもないとか、
人生相談しちゃいます(笑

『アナタはやっぱりこのへんに住んでるんでしょ?』
『あ、あぁ…』
『ええなぁー…生まれももちろん?』
『あ、いや…』
『え、どこですか!?』
『あ○×△※…』
『え、大阪?』
『いや、あ※△×○…』

めっちゃモゴモゴして出身地を濁すDANCERに詰め寄るA BOY(笑
『え、どこって!?』

『っ…、秋田!!』
↑凄い東北なまり(笑)


ものっそいカッコつけた標準語バリバリのDANCER、実は秋田出身でした(笑
それにA BOYちょっと笑い(←この笑い方萌え
そんな秋田生まれのゴリゴリDANCERは
悩めるA BOYにアドバイスを。

『自分っていうモノを表現出来る何かを
探せたら何か変わるんじゃねぇの?』

そのアドバイスにA BOYはまた更に悩みます。


おっと、予想以上に長くなった!(ノ∀゜;)
ここらへんで一旦きりましょうか。

幕間30分空けて後半、ラストいきまーす。
(SHOCKか)

ランキング・このブログが気に入ったらぽちっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cheerlife.blog59.fc2.com/tb.php/1274-cb84df82

 | HOME | 

つなビィ

プロフィール

小春

Author:小春
・21歳♀
・石川住み
・マイペースOガタン
・ヤス担・担歴5年
担を好きになったキッカケは友達から∞をイチオシされ、その後裏ジャニを見てちっさくかわいい子に一目惚れ(笑)
何かずれてるけどいつもニコニコしてる彼が好きです♪
その他、嵐・キスマイも大好きなのでよく話しに出ます(真顔)
こんなのですがどうか末永く見守ってやって下さい(・∀・)
コン・舞台参加歴はこちら

イベント参加予定

・5月15日 KAT-TUNコン
(@東京ドーム)
・5月20日 KAT-TUNコン
(@東京ドーム)
・5月21日KAT-TUNコン
(@東京ドーム)
・6月2日 ∞コン
(@東京ドーム)
・7月19日 ∞コン1・2部
(@石川県産業展示会館)
・7月30日 ∞コン
(@京セラドーム)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

au庭時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

