8→1 無限大の力

仲間思いでファン思いなあなたがすき。
今日も夢見るみんなを応援します。

スポンサーサイト


ランキング・このブログが気に入ったらぽちっと。

ARASHI Marks 2008 Dream“A”liveレポ ①セットリスト

∞ブログなのに、こんなに熱く嵐語ってる
自分って何なんっ?(←

いや、ブログだものね!
自分の好きな事書いていいよね!!
(正当化、正当化。ぇ)

という訳で、完全自己満思い出用レポです。
気軽な気持ちで開いたら「うわぁ…」
ってきっとひくので、ご理解・決心してから
読んでください(礼

いざ、夢の世界へ!(・ω・)つ【レポ】


PS・コメレスすみません、バイト帰宅後行います!;
せっかく声届けてくれてるのにごめんなさい(涙)


~オープニング~

<アクセントダンス>
ばんっ!と驚く爆音でメインステに1人ずつ登場。
順番は二ノ→相葉ちゃん→大ちゃん→松潤→翔くん

とにかくかっこいい(真顔)
衣装黒×金でガンガン踊ります。

1.Move your body
キター!!!!!
(*゜∀゜*)ハァハァ
アルバム曲で1番好きな曲まさかの1曲目!
かっこいい!!(涙)

これはムービングステージ上で踊るイメージがあったけど、
メインステでずっと踊ってました。

翔さん今日滑舌いい(笑
↑毎回のコンサートでチェック

2.Happiness
皆で「いぇいいぇいいぇい♪」って歌えて楽しい!
基本メインステなんだけど、メインステ端ぎりぎりまで
スタンドに近づいて楽しませてる嵐くん達が素敵でした。
W王子っw(゜∀゜)

3.Life goes on
大好き!(一言)

イントロ妖艶なスタートから始まって、テンポアップ。
これアルバム聞いてる時、翔くん二ノ相葉ちゃんの声は
すぐ分かったんだけども、大ちゃん・松潤がどっち歌ってるか
わかんなかったんだ。
でも実際生で見て、翔智・和相潤の歌分けだと判明。
サビで前歌う方「day by day~♪」と追いかける方「歌うよlovesong~♪」
分かれるけども、後者がレスポンスみたいで楽しかった♪

4.Step and Go
神キター!(滝汗)

前曲ラストでメインステから進んで前方のでっぱった
ステージ(あれ中央ステなのかな?)に移動して
円陣ぽくなってるぞと思ったら、
「We're gonna Step and Go!」

(゜Д゜。)

あわててこっちも手をあわせる紗英スーザン小春(笑
これはもうテンション上がるね!
翔くんのラップで「根ってのは太く深く長く~♪」って
いう台詞があるんだけども、そこ翔くんが天にマイク向けてて
歌ってって合図。

TVで見る以上にラインダンスが揃ってて綺麗で
圧巻しました。

二ノ相パート「君と出会えた世界の中で~♪」
を生で聞いて泣きそうになったなんて誰にも言えないv


<あいさつ>
松潤→ニノ→相葉ちゃん→大ちゃん→翔くんの順で、
なんか面白かった(笑
二ノ・相葉ちゃん・大ちゃんは挨拶固定してるね!

二ノは前々のコンからの恒例(パンフ見て知った)
「いらっしゃいませー!」

相葉ちゃんは
「盛り上がってんのぉー?もっとー!もっとー!!」

大ちゃんは
「はぁーい!はぁーい!(1オクターブ上がって)はぁーい!」

翔さん今日熱い(笑)


5.LOVE PARADE
メンバーがはけてメインステ右側にダンサー団体登場。
そして右側に元から飾り付けてあったお城のドアが開き、
中からなんと…

巨大なメルヘンチック移動車×5登場(爆)

(゜Д゜;)?!

これが噂のディズニーカーニバルか…。
「きゃー!」っていうより「えぇ!」な客席(笑
先頭から、松潤・相葉ちゃん・大ちゃん・翔くん・二ノ
がカーに乗ってゆっくり外周を回ります。
カーの周りにダンサー団体華やか行進!

これが曲にあってて、凄いかわいらしかった♪
永遠の17歳(二ノ)のコメント
「僕は今、お花の上にいます☆ちょっとおちゃめな24さいです☆」
→萌倒(笑)

6.Love so sweet
こっち側に近づいてきた!
きゃー!!ってなってると、まさかのサビで
移動車静止in目の前。
(死)

…右に二ノがいるよー!(涙
左に翔くんっ!!(涙
(´Д`。)「うわーん;」

もう幸せの域通り越して夢見ました。
本人達目の前にして紗英と目あわせて
「出逢う季節二度とない~♪(腰ぐりん)」
(爆笑)

7.Everybody前進
移動者外周終わりらへんに移動して3塁側で静止。
3曲かけてまわるこの壮大さ!(笑

スーザンがこの曲前向きになれるっていって気に入って
くれたそうなんだけども、いいよー♪
去年のコンOP曲♪

羽衣装じゃなかった為(分かる人には分かる。笑)
何か不思議な感じ。
これサビで振り右手斜めに上げるよね?(ぇ


8.CARNIVAL NIGHT part2 (カーニバル風アレンジ)
メインステでダンサーさん達が踊ってて、ブラジル風陽気な音楽。
これアレンジされてて最初何の曲か分かんなかったー(爆
「きらめく街~♪」で反応。

紗英スーザン苦戦してたけども、
綴りさえ覚えれば完璧!
「C・A・RNI!VAL!…NIGHTっ!」(`∀´)ノシ

これ振りあるから覚えるとより楽しいよv
うん、DVD貸しますv(笑


9.Take me faraway (大ちゃんソロ)
メインステで黒衣装、MAD選抜バックに歌う大ちゃん。
やっぱり大ちゃんの世界って別世界だなぁ。
相変わらず美声でうっとり。

あ、曲始めらへんでスクリーン5枚映って
サプライズ的に他メン4人映ります!
これ皆かわいいから要チェック!!


10.Hip Pop Boogie (翔くんソロ)
ラッパーキター!(*゜∀゜*)
あひゃひゃ!格好からいけいけっ!!
(欧米のラッパー風。笑)

MADバックにメインステ→中央ステ。
9割ラップ、超絶に早口なのでこれは歌う<見るです(笑
あ、でも「集合ー!」のとことかレスポンスあったな。

見事に噛まない今日の翔ちゃん(はぁと)


11.Flash back
メインステどこかのバー雰囲気に。
二ノが相葉ちゃんに「おいでよ」風に誘ってて悶える。
その時「誘ってないから!」
誰かさんの冷静なツッコミ(笑

5人が集まって、1人ずつ女性ダンサーさんとダンス。
「嵐大人だぁー!」(´Д`*)
↑絡むのに嫉妬せず見とれる自分(笑

女性ダンサーさんが二ノの胸つきかえすシーンで
客席から「きゃー!」
でもこれ大阪初日よりだいぶ絡み減ったそうよ?
やっぱり反応見て考えたのかな。


12.シリウス
メインステ左側に5人集まって、2人が台に乗って上がる。
背景は夜空、サビでシリウスだけに流れる星。
(これがほんとに綺麗)

この曲ライブで更に好きになりました。
「痛みも悲しみも全部抱きしめたい」

(感涙)


13.Hello Goodbye (相葉ちゃんソロ)
暗転して一変、夏男キター!!(゜∀゜)
(笑)
やばい、相葉ちゃん超かわいい(もだもだ)

半ズボンで、MADと一緒ににっこにこ♪
サビの「まわりまわる人よ~」から「愛してHello Goodbye」
まで振りがあって、一緒に踊れますv
相葉ちゃんがグッバイが超絶にかわいい件!
(もしもし小春さーん?)

曲後半になってまさかのバクステ移動。
ちょ!(汗
間奏でハーモニカ一生懸命ふいててその姿に
何度もきゅんしました。
相葉ちゃん最高!


14.We can make it!
これ冒頭潤くんソロで「はっ!」って覚醒する!(←
ラップ早口でかっこいいー!;
翔くん歌ってる間の4人のダンスも勢いがあって
凄くかっこよかったです!
最後の手の振りがたまらなく好き。
(あの天に向かって突き上げる感じ)


15.きっと大丈夫
翔さんソロで「うわ、キター!」
雛安が好きな曲っ!(゜∀゜*)ハァハァ

やっぱり翔さん、
「from Sunday Monday Tuesday Wendsdayうぇーい!レッツGO!」
(爆笑)

そうだと思った。
負けじと読んで一緒に歌う(笑

今回二ノちゃんふざけずかわいく「悩んでないないっ♪」したよv
いや、私は「そんな事で…悩んでないない!(with渋い顔)」
バージョンも好きだけど(・∀・)アハ


あ、アリーナ内で立つお立ち台位置が変わってて
翔くん、大ちゃん、相葉ちゃん、松潤、ニノ
になってました。
プチ情報(礼


<MC(5人→翔潤相)>
また別にUPします。

<大宮SK >
(あくまでも大宮SKOSHI。爆笑)
同じくこちらも別UP。

<MC(翔潤相)>
今回のツアーキャラクター芋虫くんの事を話して、
そのアニメを作ってみたので見て下さいと。
この時、「大人の絵本って感じかな」と言った相葉ちゃんに
松「え、それって子供も見れる?」
相「何えろい事考えてんだよ!」
これに翔ちゃん爆笑(笑
松潤あせる(笑


16.サクラ咲ケ
大阪初日ではアンコールに歌ったらしいけども、
変更されて終盤に登場。

芋虫アニメ「ごー」って凄い音がしばらくして
(これが相当うるさい。苦笑)
幕開き驚く位置に嵐登場!

あのね、スタンド上段2階席の人とかと同じ目線なんだ。
空中ブランコのように、ぶらさがった嵐。
(ある意味フライング?笑)

サクラ咲ケは機材あんまり動かず
メインステ側で歌います。


17.ファイトソング
徐々にブランコ近づいてきてバクステキター!
これがメンバーフリーすぎて面白いっ!(笑

基本歌わずふざけてるんだけど、
松潤→高い所楽しそうで自ら回転、回転の嵐(笑
まわりすぎて気持ち悪くならないのかなと心配するほどまわってました。

二ノ・相葉ちゃん・大ちゃん
→間隔あけてぐるんぐるん。
うん3人は程よいペースでした(笑
大ちゃんがおじいちゃんのようになってる件(笑

翔くん→この人がね…全く動かない!(爆笑)
え、あえて直立姿勢で動じないんですか?
自分パート「人は人自分は自分」を台詞のように
棒読みして最高(笑
曲が終わって松潤から「翔くん全く動かなかったね」の一言(笑

18.WISH
ブランコから降りてきて、バクステin丸い台♪
これホールケーキに5人立ってるみたいでかわいかったわーv
また回転して目が合うv
(という幸せな思い込みw)

らぶそーといい、紗英お得意モノマネ曲で
嵐目の前なのは何なん?(笑


19.a Day In Our Life
メンバー散らばって、恒例レスポンス!
これはやっぱり盛り上がるねっ!
鉄板っ!

翔くんが「大阪ー!」って言ってくれるのが嬉しくて、
会場が一体化して声出して、
凄く楽しい。

私が嵐を好きになった時(木更津で翔くんを好きになる)
の思い出深い一曲です。


20.Gimmick Game(二ノソロ)
レスポンスして汗かいたところに、追いうちキター!!
(ぇ

これは文章で書けない!
まず曲聞いてっ!!
(いやいや)

えっと、今回今までのソロ、かわいい・バラードとは
一変二ノちゃんが踊ります。
男になります(礼

全てが悩殺で最後まさかの企みにやられる。
本来:「君の首筋ほら唾(つば)をつけた~」
コン:「君の首筋…(自分の唾指につけて首筋につける→にやり)」

ぎゃー!!(失神)

隣りにいる紗英・スーザンもやられる(笑


21.Naked (松潤ソロ)
バクステ倒れてるダンサー・MADの中心に
真っ白な衣装のモモ(@きみぺ)
(あれは完全モモ。爆)

ダンサーと絡みながらムービングステージで
メインステ方面へ移動。
途中曲調が変わって激しくなったところで
…脱ぎます(爆)
上半身裸っ!
「松本名物キター!!」(`∀´)


そこからがんがん踊って、やったりなモモ(はぁと)


22.グリーン(嵐が作ったオリジナル曲)
初めに大ちゃんから今回のツアーグッズエコバッグについて
説明があって、エコを意識して作った曲だと発表。
この曲が凄いいいんです。

歌ってる時背景に綺麗な自然、人間が壊した自然の
映像が交互に流れるんだけども、
翔くん・二ノのソロパート
「僕のほんの少しで変わるなら」

これが凄く心に響いた。
ほんとだよね、1人1人が少しでも変わって改善していけば。

曲終盤で1人1人台詞があって、更に感動。
相葉ちゃん「希望」→大ちゃん「勇気」→翔くん「決意」
→松潤「アクション」→二ノ「未来」


きっとこの曲、24時間TVで歌ってくれます。


23.Once Again
アルバム通常版に収録されてる曲。
の為、聞いた事なく今回ぶっつけ本番!(汗

聞いた印象、凄くクールでダンスナンバーだなって思いました。
色で表すと黒。


< theme of Dream”A”liveメンバー紹介>
アルバム1曲目、おとぎ話の始まりのような
「theme of Dream”A”live」BGMに
ダンサーさん→MAD→嵐1人ずつメンバー紹介。

なんか劇団四季みたいで壮大だったー!(笑
MADでこっしーいると分かってテンション上がるスーザン(笑

嵐のメンバー紹介は、
松潤→二ノ→相葉ちゃん→大ちゃん→翔くんの順番で、

松潤は会場内にあった隠し砦&花男の宣伝用紙
懸命にアピール(笑
どんだけ(爆笑)

二ノはゲームニッキで書いてたとうり、
トランプマジックしてくれましたよ!
凄いけどシュールな自己紹介に、
スーザン「シュールやな(笑)」

相葉ちゃんはアクロバティック披露!
かっこよかったけども着地失敗してて心配だった;
ヤッターマン!(二ノネタ。笑)

翔くんが「Hip Pop Boogie」とかけたラップで
曲をまとめます。
そして遂に…。

24.Lucky Man
キ☆タ☆ー!!!!!
好きすぎてしんどい(*´Д`*)
レスポンス楽しすぎてしんどい(*´Д`*)


翔くんの上がりきったテンションに、つられるように
一斉に盛り上がる会場。
紗英さんこの曲に参加するの夢だったそうv
よかったねv

スクリーンに振り踊る人形もあって誰でも楽しめる1曲♪


25.ハダシの未来
目の前に翔さんキター!!(*´Д`。)
(テンション更にハイ↑笑)

うわっ、今まで嵐コンに参加してきてこの曲で
メンバー近くにいた事なかったわ(´Д`。)
マイクスタンド前にノリノリな翔くん…(涙

「理屈じゃなくて~♪」からのメンバー順番に両手
上げるの、がっつり翔くんと一緒に上げました。
あぁ幸せ。


26.Oh!Yeah!
この上げきったテンションをどうしたいんだろうね(ぇ
去年のアルバム曲で盛り上がる1曲♪

「両手~」でドームにいる皆が両手あげて
左右に大きく振ります。
メンバーすごく楽しそう♪

これもDVD見て復習して下さいなv


27.言葉より大切なもの
大ちゃんの「言葉より大切なものーここにはー?」
っていうフリに
客「あるからー!!」

(*´~`*)

翔くんの「たとえばの話~」に「旋律奏でて~」
全てが繋がってる。
鉄板ありがとう!


これでラスト雰囲気。もう挨拶かぁと思ったら、
挨拶がない(爆)

(´Д`。)?!

理由は分かりません。
大阪初日やってみて5人がまた試行錯誤した結論です。

でも言葉なんかなくても、十分だった。
嵐と共有するこの空間。
嵐が歌にのせて伝えてくれた事。

曲にいきます。


28.YOUR SONG
泣きます。
思う存分泣いて下さい(←

会場照明が青になって、「ららららら~♪」で
皆で歌うんだけども、その光景がなんともいえない。

スクリーンで見たんだけど、翔くん
5人で歌うパートのところで一旦歌うのやめたんだ。
ただ客席の方見つめて、幸せそうに歌声聴いてて。
その翔くんの姿に1番感動しました(涙
皆にも見てもらいたかったな。


<アンコール>
嵐コールはりきってたら、周り座ってる人の方が多くて唖然。
そりゃ応援する形は人それぞれだけど、
嵐が出てくるのが当たり前なんて思ってほしくない。

割と短い間隔で登場。

29.Do my best
メインステからムービングステージにのってバクステへ。
これはペンライトがんがん振る曲ですね。
紗英さんのペンライトはとっくに力尽きて休んでたけど(苦笑

30.五里霧中
まさかの五里霧中htyhtyhjjtyj
↑動揺しすぎ

やばい、久々超楽しい(真顔)
メンバーまんべんなく来てくれて、最後の力と
ばかりに叫びました。
神ー。

31.感謝カンゲキ雨嵐
生涯忘れられない事件。
~目の前で「感謝カンゲキ雨嵐」が始まった~

(卒倒)

バクステで5人も集まっていいんですか!;
智「スマイルアゲイン、アイムスマイルアゲイン」
(鳥肌ぞくぞく)

更に途中でトロッコが来て分かれるんだけども、
その組み合わせが(右、ニノ相*左、翔潤智)

(卒倒)

「どうしよっ!二ノ相っ!!(涙)」と訳わからず
1人パニックに陥って、こっちに来る二ノ相に
呆然としました。
二ノ相ー(涙)


曲が終わり、メンバーメインステへ。
松潤が恒例の「俺達の名前はー?」
で「嵐ー!」と叫んでばいばい。
∞みたいに手は繋がないけども、嵐もいいもんだよ♪(誰

メンバーがはけて、再度嵐コール。
→スタッフさん(NOいい声。苦笑)が規制退場うながす。
→それでも諦めずしばらく格闘。
=ちゃっかり正装した嵐登場(笑)


<ダブルアンコール>
松潤の紹介により、花男F主題歌
32.「OneLove」

メンバーそれぞれパステル風な担当色スーツ。

フルで初めて聞いたけども、この曲大好き。
イントロ・アウトロが花男らしくって、
振りまずい;(汗
5人で楽しそうに円描いて行進とか;(滝汗)
↑分かりやすくいうとかごめかごめ(笑


純愛な素敵な曲ですぐに気に入りましたv
これは売れるな(笑


曲が終わってメンバーはけます。
この時最後に残った翔智がシンメになって
そそそとはけていって爆笑!(笑
(ゲッツか!笑)


再び嵐コールへ。


<トリプルアンコール>

33.PIKA★★NCHI DOUBLE

帰る人も出てきてもうだめかな…と思ったところ、
あーらーしー!
(´Д`。)感涙

さっきのスーツの上着だけ脱いで登場。
歌う気まんまんで「何歌うんだろ?」と思ったら、

ピカダブ

(涙)

うわぁー!;
これ嵐の曲の中で1番好きなんですって!!
(チパる。苦笑)

バクステまでメンバーが来てくれて感謝。
翔くんのラップパート一緒に歌えた事に感謝。


でも、最後の最後で松潤が自分のパート
「信じ続けた瞳の奥には~」
歌詞忘れてずっこけ!(苦笑

本人苦笑しつつ「いつでも君がいるから~」
から歌ってました(礼

そして終わった私の早い嵐コン夏。


2004年から毎年参加してて、今年は1公演しか
入れなかったけども、1回でも嵐に会えて幸せだった。
5人は忙しいスケジュールの中でも疲れた顔
一切せずずっときらきらしてたね。

次同じ場で同じ時間を共有するのは
いつになるか分からないけども、
TVで5人の活躍を見守っています。
感動をありがとう。


~レポ①END~


追記
1人熱く語ってすみませんでした。
すっかり振り返り終わりの雰囲気ですけど、
まだMCレポもあります(苦笑)
よかったら引き続きどうぞ♪

ランキング・このブログが気に入ったらぽちっと。

コメント

がっつり読ませていただきました(礼

遂にARASICKにかかったこっこです☆
テスト勉強そっちのけで読みました!←
レポめっちゃ楽しかったです(´∀`)♪

今回クラスの友達が数人、小春ちゃんと同じ日に入ってて、
昨日今日と口答レポ?をずーっとしてもらってたんです。
席が神席で裸足の未来の時に
ニノとの距離約2メートルやったらしく、
もう自分行ってもないのに大興奮したり(笑)
このレポ読んで更に雰囲気伝わりました-!
(広がる妄想=∞)

あと、その友達からアルバム初回盤も借りて聞いたんですけど、
今回の一曲目Move your bodyじゃないかな-?
って思ってたらホントにそうでびっくり(゜Д゜)!
ニノのソロはお気に入りやったんで、
コンサートの首筋…の件聞いて
「二ノ宮さんってそういうキャラなん?」と思わず…(苦笑
嵐もエイトとはまた違った魅力がいっぱいですね^^

ではっ、続きも楽しみにしています(はぁと)

京セラではどうも~☆

久しぶりに小春ちゃんに無事会えて嬉しかったです(*^_^*)
何となく慌しい感じになっちゃったけど
今度ぜひゆっくり語りましょう!
今後の嵐の方向性など・・・(by相葉ちゃん。笑)

さすが、小春ちゃん☆いつもながら素晴らしいレポ。
1回参加しただけでこの記憶力・・・愛が深いなぁ☆
再び夢の世界へいざNOWってくれてありがとう(^^)/

がっつりコメントありがとう!(笑)

こっこちゃん!!
(思わずコメントの愛の大きさに叫ぶ)←

あららー;
大事な時に誘惑してごめんね(汗笑
レポいい加減で申し訳ない(´Д゜)

あ、お友達さんも入ってたんだ!
うわー。2メートル内とかどんだけ近いんだ(笑
だよね!人の話でもそんなの聞くと…(´Д`*)ハァハァ
妄想してくれてありがとうっ!(爆笑)
よし、更に世界広げるよう頑張りまーす!
こっこちゃんアラシックと…(←

そう、私もなんとなく1曲目予想してた!
二ノソロやばいよねっ!!
(聞いてくれた事に興奮。笑)
∞と嵐って仲がいいとこは似てるけどやっぱり違うわ。

はい!
勉強の息抜きになるよう頑張ります(^Д^)ノ

夢の世界へいざッ、NOW!

み、みゆさーんっ!;
(ここでもおどおど。汗)

ですね、お互い同行者と一緒だったのでなんか慌しく終わっちゃいました;
ほんとは話したい事もっとたくさんあったのに(><)
(爆笑)
そうですね、でもそれを語りだしたら話が終わりませんよ?(ぇ
もう24時間TVで泣く気満々です!

いやいや(汗
今回1回だけだからいつもより集中して・帰ってきてから思い出して書きました♪
あ!嵐会6月中に開けますかね?
東京コンの日一応2日間とも空けたんですけど、よかったら…☆
(またメールしますね♪)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cheerlife.blog59.fc2.com/tb.php/1438-df4b8777

 | HOME | 

つなビィ

プロフィール

小春

Author:小春
・21歳♀
・石川住み
・マイペースOガタン
・ヤス担・担歴5年
担を好きになったキッカケは友達から∞をイチオシされ、その後裏ジャニを見てちっさくかわいい子に一目惚れ(笑)
何かずれてるけどいつもニコニコしてる彼が好きです♪
その他、嵐・キスマイも大好きなのでよく話しに出ます(真顔)
こんなのですがどうか末永く見守ってやって下さい(・∀・)
コン・舞台参加歴はこちら

イベント参加予定

・5月15日 KAT-TUNコン
(@東京ドーム)
・5月20日 KAT-TUNコン
(@東京ドーム)
・5月21日KAT-TUNコン
(@東京ドーム)
・6月2日 ∞コン
(@東京ドーム)
・7月19日 ∞コン1・2部
(@石川県産業展示会館)
・7月30日 ∞コン
(@京セラドーム)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

au庭時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

