8→1 無限大の力

仲間思いでファン思いなあなたがすき。
今日も夢見るみんなを応援します。

スポンサーサイト


ランキング・このブログが気に入ったらぽちっと。

自分の人生は自分でしか変えられない

びっくりしたー!(・∀・;)
今ふと野久保くんのブログ見に行ったんだけど、
4分前に更新したばかりでなんとコメント数0の状態!(汗

「おぉ!;」と動揺しつつコメントしよう!と思って書き込んだら、
既に0が60になってました(苦笑
えぇ?!(・∀・;)
(こっちにも驚くよね。苦笑)

さて、予告した重たい話。
正直今はもうだいぶ迷いが消えて、前向きなんですけど
何でも吐き出せるここ、
やっぱりブログでも話しとこうって。

mixi見た皆さんは知ってると思いますけど、
知らない人、気になる人がいたら追記からどうぞ。
(!)軽い気持ちでのぞかないで下さい(苦笑


今まではっきり公言したくなくて、
どこか避けて表現してたけども、
私、現在フリーターです。

短大を中退してからミスド・家のカレー屋を
掛け持ちして働いてるけど、
やっぱりこのままじゃいけない、
何より家族に心配かけるのが嫌だなぁって常に思ってました。

それでハローワーク(職探し)に通ってたんですけど、
先日いいな、ここで働いてみたいなと思えるものに出会えて…。


そこは家から徒歩でも通える近場。
昔から何かと足を運ぶ西洋菓子店。


これはいいな。
そう思って、今日決断して紹介状を発行してもらいました。

面接希望の電話は今日定休日で繋がらなかったんだけども、
明日にでも自分でかけてみる予定。
もう踏み出す心意気です。


就職したら生活が変わる…。
これが正直1番怖くて踏みとどまっていました。

私は∞や嵐が大好き。
それでコンサート・舞台、イベントが決まれば
常に会いに行く方向。

でも就職したら休みは自分の思うよう取れないし、
疲れて遠くに飛ぶ気力もなくなるかもしれない、
何より皆に会えなくなる。


寂しいです。
悲しくて怖いです。


いつかは通らなきゃいけない道、それは分かってるけど、
その生活に自分が耐えられるか。
大好きな人達と会えなくなる生活なんて考えられるか。

でもそれをずっと考えてる時、やっぱり最後に
浮かんだのは家族の顔でした。


お父さん・お母さんには恩を返さなきゃいけない。
大学入学の時に払ってもらった大金。
金銭の事だけじゃなく、親にはたくさん迷惑をかけてるので
やっぱり就職して今までの分を返していきたいです。
初任給でおごって喜ぶ顔を見たいです。


だから決めました。
自分を変えて前に進もうと。


まだ面接も受けてないし、受かるかどうかも分からないけども、
もしそこで働く事になったら、皆さんには前みたいに
たくさん絡めなくなるかもしれない事を了承してほしいです。

ごめんね、自分が弱いばかりにたくさん頑張れなくて。


仲良しな人が増えて楽しいミスドのバイト。
ここを辞めるのも凄く辛い。

でも皆とは今ではバイトの垣根を越えた関係だし、
いつだって会える。
別れても大丈夫だと思います。

だから…


今までずっと悩んで、迷ってたけど

踏み出して頑張ってみます。

自分の人生、自分で変える為に。

ランキング・このブログが気に入ったらぽちっと。

コメント

こんばんは♪

小春さん前に進もうとしてて素晴らしいです!

うちも就職したら生活が変わるのが怖いです;

自由にコンサートに行くことも出来なくなるし…

早起きしなくちゃいけないし…(そこ?笑)


就職してから自分がちゃんと仕事を出来るのかも不安です(´Д`)

小春さんとうちは同士ですね!笑

お互い頑張りましょう~♪

小春さんのこと応援してます(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エイトとか、嵐とか
確かになかなか会えなくなるかもしれない

けど、あたし達は別やんね(^-^)


小春がこっちに来れないなら、あたしが会いに行くよ☆

美亜は前に進むこはチャンを応援しています(←CM?

こはチャン素晴らしい!
美亜は、たぶん早くやらないとなー・・・
とか言ってずーとそのままそーだな(;´Д`)
今の美亜からは、ずっと先の話だけど、
そんなことも少しずつ言ってられなくなるんだよね。
『コンサートに行けなくなるんだろうな。』
って思うのは、当然だと思うな。美亜からだったらだけど。
そーだよね、ミスドも辞めなきゃいけなくなっちゃうんだよね。
色々大変なことがいっぱいあると思うけど、
家族の笑顔を思い浮かべて頑張ってね!
まぁ、美亜が言っても説得力(?)ないけど。笑

じゃ、こんな美亜はできるかぎりこはチャンの前進の一歩を
サポートしていきたいと思います+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こはチャン頑張れーーーーーーーーーーーーーーーー(;´Д`)ノシ
 

小春さんは小春さんらしく(´∀`*)
私、頼りないですけど相談してください。多分、距離的に近くにいると思ってるんで(´Д`)
コンサートとか今までみたいに行けないかもしれないけど、行ったときにエイトやeighterへの思いを込めればいいんです。5回分を1回に(ノ∀`)
お仕事すぐ始めたら、カラオケのこととか気にしないでくださいね。

明日へノーモークライ!!(゜∀゜)

私も嬉しいです(*ノ´∀`)ノ゜・+・。゜+←

まさかの展開にビックリですウゥゥ(゜Д゜)ゥゥウ
章ちゃんに想われてるなんて…!!笑
いやいや!!
まだ小春ちゃんのモテ期は終わりませんよ(゜∀゜)!!
こんなにコメントしてくれるお友達がいる時点でモテモテです♪♪

予想外でしたか(笑)
はい、未熟ながらミュージカルやってます♪
赤いお花は出演しませんが(笑)
次のレッスンに行った時には役が決まってるんですよ_| ̄|○
またこの話はブログでも書いたりするかもしれませんが…(`・ω・´)
ジャニのミュージカルは足元にも及びませんよ;;
でも皆で頑張ってます♪♪
見たいって言ってもらえると嬉しいです(^ω^)**
じゃあ、小春ちゃんが忘れた頃に送りつけますね★←
部屋公開も、小春ちゃんが忘れた頃に公開しますね(゜∀゜)(…)

小春ちゃんの決意、読みました。
その決意は大事だと思うし、きちんとした考えを出した小春ちゃんは偉いなあと思います。
上手く言えませんが、少し変わったからといって、小春ちゃんが今まで∞さんや嵐さん、お友達さんに伝えた想いや気持ち、思い出は変わらないと思うし、これからも築いていけると思います。
あと、私は章ちゃんの「逢いたい時逢うのが全てじゃなくて」って、本当にそうだと思うんです。
私、未定壱のweb応募して外れたんです。
平日の学校ある日に応募して、当たったら学校休んで行こうと思ってたの。
でもその当時、私不登校から復帰したばっかで。
もし未定が当たって見に行ってたら出席日数が足りなくて、もしかしたら留年してたかもしれないの。
上手くは言えないけど…
小春ちゃんが本当に逢うべき時、必ず逢いたい人に会えると思うよ。

私なんかが偉そうなこと言えないけど、小春ちゃんが選んだ道ならここに来る人は皆応援すると思います!!
頑張ってください!
応援しています(^ω^)♪

お互い頑張ろう♪

香ちゃん優しい言葉ありがとう(´Д`。)ノシ

だよね、就職したら仕事に縛られちゃう。
私も早起き苦手だなぁ(苦笑
うんうん私も職についても仕事できるか不安;
お互い前に向かって頑張って進もうね!

応援ありがとうです♪

最高で最強

李瑚ー!(涙

ありがとう。
うん、∞や嵐には前みたいに会えなくなるかもしれないけど身内は別。
特に石川3人の絆はね(^^。)

自分思ってる以上に皆はそばにいた。

応援CM大事にします☆

いやいや;私も早く職探さなきゃ!と思いつつ
今日までずるずるきたよ(汗
怖いけどいつか乗り越えなきゃいけないんだよね。

コン行けない事、ミスド辞める事辛いなぁ。
今の自分を構成してる大きな部分だからね。

ありがとう(^^)
十分励みになったし、説得力あったよ♪
私が美亜の年の頃、そんな事考えた事なかったもん(苦笑
応援に恥じぬよう精一杯頑張るねv

近くにある愛

まよちゃんありがとう(感涙)

うんこんなに近くにいてくれるんだし、何かあったら相談するね☆
そうだよ、コンサート回数は減っても愛の大きさは変わらない!
(むしろ増すかも?苦笑)

気遣ってくれてごめんね;
とりあえず面接に行ってきます。
今のところは6月6日の予定で☆

君の手をひいてゆけるー♪

えへ☆章ちゃん→愛奏ちゃんびっくりした?(笑
そうだね、ありがたい事に同性eighterからは…(ふふv)


ミュージカルかっこいい!
あ、あの赤いお花は出ないんだ?(笑
てっきりいつも一緒かと(´ω`)
配役どきどきするね!;
よし、ブログ見て一緒に本番に向けて頑張るよ(ぇ
ジャ二はあれ特殊だから(笑
じゃあ忘れた頃にDVD送付で…。
ってえぇ!(´Д゜)
いや見れるだけいいけども…。
部屋(ごく)

重たい話しちゃってごめんね(汗笑
ありがとう。そうやって受け止めてくれて嬉しいなv

うん、会える回数が減っても∞・嵐と私との距離は私が距離おかない限り変わらないんだよね。
今わたし鏡聞いたら泣いちゃうな(汗笑

愛奏ちゃん未定の時そんな事があったんだね。
告白してくれてありがとう。
それを読んで逢うべき時に大好きな人達に会えるって思えてきました。

私もここを見に来てくれてる人は信頼してます。
だから皆に恥じないような生き方するよう頑張るね(^^)

ONE

やっぱりこのハタチの壁ってすごいなぁって思うよ。
確かに、学校行っていれば、それなりに道筋はつくだろうけど、
大学いってるとかいってないとか、それ以上に意識の問題だと最近感じてきました。
アタシもこのまま流されるままにいたら就職できなさそうで、日に日に焦る一方です。

正直まだ来年から働くんだって意識が全くといっていいほどなくて、子供なんだなぁって思うばかりで。
だけど現実はすでにちゃくちゃくと近づいていってる。
働くってなんなんだろうなとか、幸せってなんなんだろうとか考えてて。
ぼーっとしてるつもりじゃないけど、気付けばおいてけぼり。

働こうと思えばどこでも働くことはできるけど、それは自分とって最善の策なのかとギモンに思うし・・・。
今は自分がここなら何やらされても頑張っていけると思える場所が居場所になればなぁと考えてる。

結局今より制限も掛かるだろうし、好きなように出来ないことも多いだろうしね。
好きな場所にいられるならそれで本望だよw


あたしも来月推薦だけど、試験受けてきます。その間は一切就職試験受けれないし、
はっきり言って怖いんだけど、やっぱりこういうときこそ、Eighter魂を発揮しないと!!
最近本当にくじけそうだから、すばるBANDのONE聞いて励まされながら生きてます笑


お互いこれから環境が変わっていくだろうけど、共に前に進みましょう?

同世代っていいね(涙)

20歳って効力凄いよね。
私も学校とかそんなの関係ないって最近思ってきたよ。
要は自分が踏み出すか踏み出さないかだよね。
…深いわー(苦笑
真剣に私焦ってきた。

順調にいけば来年にはもうね。
私時間無駄にしてきたな。
今更気付いた。

うん、働こうと思えば働けるけどやっぱり自分のしたい事が出来る所につきたい。
わがままで、チャンスは狭まるかもしれないけど生涯の事を考えたら。
何かを選んだら何かを捨てる。
その状況下にまさにいるよ。
あぁ難しい(苦笑

推薦受けるんだね!
そうだ、こういう時こそeighter魂。
むしろ24時間TVの「トップになろうね」嵐精神で!(笑
ONE今聞いたら確実泣くよ?(苦笑

お互い人生のターンゾーン、頑張ろうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cheerlife.blog59.fc2.com/tb.php/1449-eb2f6f20

 | HOME | 

つなビィ

プロフィール

小春

Author:小春
・21歳♀
・石川住み
・マイペースOガタン
・ヤス担・担歴5年
担を好きになったキッカケは友達から∞をイチオシされ、その後裏ジャニを見てちっさくかわいい子に一目惚れ(笑)
何かずれてるけどいつもニコニコしてる彼が好きです♪
その他、嵐・キスマイも大好きなのでよく話しに出ます(真顔)
こんなのですがどうか末永く見守ってやって下さい(・∀・)
コン・舞台参加歴はこちら

イベント参加予定

・5月15日 KAT-TUNコン
(@東京ドーム)
・5月20日 KAT-TUNコン
(@東京ドーム)
・5月21日KAT-TUNコン
(@東京ドーム)
・6月2日 ∞コン
(@東京ドーム)
・7月19日 ∞コン1・2部
(@石川県産業展示会館)
・7月30日 ∞コン
(@京セラドーム)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

au庭時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

