8→1 無限大の力

仲間思いでファン思いなあなたがすき。
今日も夢見るみんなを応援します。

スポンサーサイト


ランキング・このブログが気に入ったらぽちっと。

素敵王子にズームイン

今朝のズムサタ最後やってくれたなぁ(´∀`)


登場から純くん眠そうで大丈夫?って思ったけど
(+VTR中小窓に全然映らない。苦笑)
まさかエンディングでサタボー被るとはw
お、おいしいww


朝からちゃぶだいひっくり返し(ほぼ1回転。笑)した松兄、
相変わらず綺麗な広末さん、
恋する妄想少女熱演多部ちゃん、
朝からお疲れ様でした。
ありがとうヤスコとケンジ!
(最終話見てから言え)



さて、今日は遂に面接で受かった靴屋で
実際に働いてきました。
みきわめ1週間中の1日目。


うーんと、まず結論から言うと
良い所も悪い所もあったな。
やっぱり自分の欠点が出てしまって。



ミスドで慣れてる事もあって「いらっしゃいませ」とか
「ありがとうございます」は言えるの。
でもミスドと違う所、
お客さんに商品を買ってもらえるよう
自分から積極的に売る・雑談しながらおすすめする事が出来なくて。


靴の知識がない、店の特徴をまだ分かってない。
もちろんそういう理由もある。

でも、やっぱり1番は恥ずかしさというか緊張して
靴を見てるお客さんに話しかけられなかった自分がそこにいた。
お客さんの層、ほぼ自分より年上の人ばかりだから
どんな風に接すればいいのかもわからなくて…。


でも、だからって社員さんの様子を立ち尽くして見るだけ
じゃだめなんだよね。
分かってる。
けど今日は出来なかった。


幸いにも今回は1週間も自分をアピールする期間があるから
明日から変わろうと思います。
うん、明日出来なかったら1週間もうだめだ。



その他。

今日は声出し・ショーケース、靴磨き、
問屋から来たものをチェック、値札作り・紐通し等したんだけど
地味に楽しかった♪
特に靴に鈎針で裁縫みたいに値札をつける作業が
病み付きになってv


また部長、社員のお母さんが凄い優しい&フレンドリーで
作業中も話しかけてくれるの♪

のど渇くからお茶自由に飲んでもいいよ、
お腹すいたでしょ?これあげるって飴・チョコくれたり(笑)、
お昼休みには社員さんにバナナまで貰いました(笑
帰り際には大福とかもう恐縮で!(汗笑



あとは休憩時間がお昼に40分、夕方に20分
あるんだけど自由にしていいよと言われて
ふっふーんなデパート(ばれるw)あちこち徘徊v


あ、デパートの社員食堂、あれは凄いよ!

同年代の人が全然いなくてアウェーだったけど(苦笑)
大型テレビあるわ、マッサージチェアあるわでリッチでした。
さすが大型デパート。


とにかく今は1日中立ちっぱなし・歩きっぱなしで
足が痛いです。
立ちしゃがみも結構多くて立ちくらみ何回かしたなぁ。
血の流れ大切。



運転の方は土曜だけど、朝はこの前ぐらいの混み具合で大丈夫。
でも帰り、18時過ぎに国道走ってびっくりした;
…混み具合はんぱない(ノД゜;)

(滝汗)


また国道皆スピードが速いから余計恐ろしいのね(汗
1番地味な通りに入ったとはいえ、右折するだけで
ぱにくった自分;(←
いや、あと1ヶ月は若葉マークついてるから!(必死)


夜視界も悪くて、そんな時に車道自転車で走る人は
いるわでぜぇはぁしながら帰ってきました。
土曜日の帰りは+普段の20分(メモ)



という事で、初日はこんな感じです。
ごめんね、ヲタ事全然なくて。


とにかく明日はお客さんに話しかける事を
目標に頑張ります。
1分1秒を大切に。



PS・まよちゃんコメントありがとう♪

余裕があったら、オリスタ・ヤスコとケンジの感想等
書きにまた現れます。
(予定は未定)←

ランキング・このブログが気に入ったらぽちっと。

コメント

1日目お疲れ(・∀・)

お客様に話しかけるの緊張だよね(汗)
明日頑張って♪

うち8号線運転するの好きだよ(゜∀゜)
狭い道より8号線の方が好き♪
運転慣れたらきっと8号線運転するの楽しくなるよ☆v

お疲れ様です!
お店の方々が優しい人でよかったですね♪
食堂ってそんなにすごいんですか!!
大型テレビ…(´∀`)

お仕事だけじゃなくて運転もあるんですよね・・・
大変かもしれませんが、残りも頑張ってください☆

ぶるぶる(゜Д゜;))

香ちゃんありがとうー!(涙
うん、話しかけるのめっちゃ緊張するよ。
自分がお客さんだったら1人で見るほうがいいし…(苦笑

広くて運転はしやすいんだけど、帰り、夜の混み具合は怖い;
右折とかもう!orz

慣れたら楽しくなるのかぁ。
よし、就職とあわせてこの1週間運転も頑張る!
事故らないよう県内から祈っててねv
駐車が苦手すぎるドライバーでした(礼

偉大、ふっふーん!←

そうなの、お店の人が優しくなかったら今頃既に嘆いてた(ノД`。)
食堂何でもあるし、自宅より広くて快適だよv(笑

ごんちゃん応援ありがとう♪
うん!勤務だけじゃなく運転も集中して頑張るっ!
帰るまでがみきわめだよねっ!(ぇ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cheerlife.blog59.fc2.com/tb.php/1799-265b41a5

 | HOME | 

つなビィ

プロフィール

小春

Author:小春
・21歳♀
・石川住み
・マイペースOガタン
・ヤス担・担歴5年
担を好きになったキッカケは友達から∞をイチオシされ、その後裏ジャニを見てちっさくかわいい子に一目惚れ(笑)
何かずれてるけどいつもニコニコしてる彼が好きです♪
その他、嵐・キスマイも大好きなのでよく話しに出ます(真顔)
こんなのですがどうか末永く見守ってやって下さい(・∀・)
コン・舞台参加歴はこちら

イベント参加予定

・5月15日 KAT-TUNコン
(@東京ドーム)
・5月20日 KAT-TUNコン
(@東京ドーム)
・5月21日KAT-TUNコン
(@東京ドーム)
・6月2日 ∞コン
(@東京ドーム)
・7月19日 ∞コン1・2部
(@石川県産業展示会館)
・7月30日 ∞コン
(@京セラドーム)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

au庭時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

