8→1 無限大の力

仲間思いでファン思いなあなたがすき。
今日も夢見るみんなを応援します。

スポンサーサイト


ランキング・このブログが気に入ったらぽちっと。

「過去と他人は変えられない」

石川にはセブンイレブンなんてものはありません(ノ∀`)
まぁ私はNEWSファンじゃないので
当時困りませんでしたけどね、
デビューシングル手に入れたい田舎民は
大変だったろうなぁと(苦笑
(>都会に住むはとこのお姉さん)


兄弟やっぱ無理。
戸田恵梨香ちゃんポジション無理。


二ノの怒声あげるシーン迫力あったなぁ。
あと静奈ちゃんの葛藤。


弟については頑張ってIQ低めのテンション高め
でいるので何も言いませんv(笑

あ、予告でなんか恐ろしいものを見たような気がしたけど
気のせいだよね!
亮ちゃんが年上の奥様とそんな!

(内心あたふた)←


今日は靴屋、前から言われてたスキルアップ研修、
講演会に行ってきました。
部長は居たんだけど店に残って、先輩と私に任せて。


はじめ講演会なんて堅苦しくて疲れるんだろうなって
思ってたけど、全然そんなのじゃなかった。
むしろ講師の方、事例あげてわかりやすく説明してくれるし
気さくな人で面白くて。


2時間ぐらいだったかな。
今回は社内でのコミュニケーションについて
だったんだけど、学んだ事は


・専門店の在り方
まずは入りやすいお店の雰囲気を作る
→ファンを作る
→リピーターを作る
→生涯ご利用してくれるお客さまを作る

・後輩に教える時の基本
教える→やってみせる→体験させる→ほめる・叱る(ほめる方を多く)
→経験させる→話し合いをする

・上司は仕事だけでなく、恋愛や家庭内の
部下のよき相談相手となるよう努める


まぁあんまりずらずら書いてもあれだから割愛
させてもらうけど、ほんとに為になる話ばかりしてくれました。

私はほんとに入ったばっかりで部下のぶの字にも入らないかも
しれないけど、先輩とこれからこんな風にお互い高めあいたいな、
後輩が出来た時、自分はこうしていきたいなぁって見つめなおして。


あ、講師の先生のお話ばかりじゃなく、
グループ討論っていうのもあったの。
4人1組になって問題について話し合って出た答えを
実際の状況を再現してリアルに発表するっていうのなんだけど。


それで私と他店のもう1人のお母さんが発表で指名されたんだけど、
明らかに私の方が年下だったのにお母さん、
上司・部下の内、あえて部下役選択するっ!
こんなガキ店長役!;

(ノ∀`。)


「店長、仕事が多すぎて終わりそうにないんですけど…」
っていうお母さん。それに、
「わかったよ、皆に少しずつ分担するよう指示しとくね」
ってえらそうに言う新人(←

先輩隣りで笑ってたけど、私だって好きで
やってるんじゃないんですからねっ!(汗
あ゛ー、ガキのくせにとか思ったんだろうなorz


あと、私の本名の名字がありきたりなせいか、
前向いてて目がよくあったせいか、
事例に私の名前を頻繁に使ってびっくりしました(苦笑


あ、頑張ったのに昨日行った先輩の言ってた
粗品はどこだったんだろう(爆

休憩時間高そうなオレンジジュースは出たけども
私のケ、ケーk…(やめなさい)


あ、ごめん最後に1つ。

グループ討論で一緒になった人で1人、
私と同じくらいの歳の人がいたの。
歳は聞かなかったけど、格好とか雰囲気からして
20代前半だろうなっていう。

聞けばその人が今、店の代表らしく店長でびっくりした。
いや、高卒してすぐに就職したのかもしれないけど
同じくらいの年代でそんな人がいるんだなぁって。


まだ年月が浅いから、先輩がいるから
って頼っちゃだめなんだよね。
なんかもっと自立しなきゃなと思った。

以上!


さ、明日はやっすみー↑
(*゜∀゜*)ウハウハ

土、月、水1日おきに休みという幸せなスケジュールを
めいいっぱい有効に使いますっ♪

そろそろあれの告知もしなきゃな。
今年ももうそんな季節なんだね(はぁと)


PS・コメレス起きてからさせてもらいます。

タイトルは、心に残った講師の方のお言葉♪

ランキング・このブログが気に入ったらぽちっと。

コメント

あたしの座右の銘

は。
「過去と他人は変えられないが
 未来と自分はかえられる」だったりするんですが。
これは昔スタジオ時代の少クラで、風間さんが言ってました。

あ、あたしはNEWSのCD買うときに
初めてネットショッピングに手を出したんだよ。

「デパート行ったら迷子になる」と言った三宅健ちゃん@クマグスがかわいすぎると思ったしずかでした。

お久しぶりですっ!


いつもお仕事お疲れさまです
そして!お久しぶりです!
なかなか来れなくてごめんなさい
今テスト前でパソコンできなくて
でもどうしてもコメしたかったので
携帯からの投稿です(^^;)

さっきニュースで内くんが
音楽活動再開ってやってて
ぎゃー(゜Д゜)ってなってて
興奮状態飲まま小春さんに
コメしてます(*^_^*)笑

…すいません(>_<)

でも嬉しくて嬉しくてっ
まだグループで復帰かは
わからないけど、とりあえず
すっごく楽しみですっ☆

また時間ある時コメします!
なんか自分勝手で本当に
申し訳ないですm(_ _)m
では(^-^)/~~

お久しぶりです!
この前はお祝いコメントありがとうござました♪
すっごく嬉しかったw
これからもよろしくお願いします!!

イスの思い出…
ないかな。笑
ただあれは本当に危ないのでね。

遅くなっちゃったけど、
章大さん舞台おめでとう!

お返事遅くなってすいません><

NEWSがCD出すとき、セブンイレブンがなくて困った一人です(笑)
今では結構見かけるようになったけど、当時は全然なくて(・∀・;)
何故か長野で買った覚えがあります(笑)
なんか懐かしいなぁ(笑)

年賀状受け取ってくださるなんて(ノ∀`*)
ありがとうございます(*´∀`*)
たいしたものは作れませんが、全力で頑張りますv(笑)

あ、メールフォームで住所等を送りましょうか?

年末1日じゃ足りないだろうね!(笑)

それ凄いいいわー!(感涙)
え、風ポンがそんな名言残したんだ?
普通に感動;

NEWS買ったんだ?
さすが事務所担(笑

三宅くんかわいすぎる。
また熱あげさせる気ですか?(笑

昼はKYな行動ごめんね!
携帯まで私、ヤスに似て空気が読めないみたい。
でも場和ませたかな?(笑

年末の日程またメールするね♪
今日は相手してくれてありがとうv
どんなしずかちゃんもこれからもずっと付き合いますv

いらっしゃいませ(;;)

あーりさちゃーん!(*´Д`*)プハ
~毎度のことながら変態入り~

いや、ほんとに自分ペースで遊びにきてもらえればいいよ!
テスト前のそんな多忙な時にわざわざねぇ;
ありがとう(;;)

そう!今朝友達からのメールで知った(汗
やったね(ノД`。)
久しぶりに動く博貴が見れる(ノД`。)
~ブルー重たい涙~

興奮した状態でコメントありがとうございましたv(笑
学校このパワーで頑張ってね♪
また落ち着いたら語ろうっ!

おらに力を!(Д)

みおりっ!(゜Д゜)
いやいや、ほんとにおめでたい事だからねv
私みおりのファンだから(←
みおりの幸せは私の幸せ~(^Д^~)

危ないんだよね!(声大)
~イス注意w~
PVほんと皆わちゃわちゃしてたなぁv
マルちゃんのポジションが未だにわかんない者です(笑

あ、ありがとう!(*´Д`*)
みおりの忠義ソロコンパワー勝手にもらって、舞台頑張るよb
博貴も決まったしめでたいねっ♪

受け取ります!(真剣)

お返事ありがとうv(*´∀`*)ホクホク

え、未来ちゃんもCD買ったんだ!
って何故なーがーのー?(笑
そうか長野にはセブンイレブンあるんだねv
1つまた県外の情報を知りましたv(笑

年賀状受け取ります受け取ります!
送りつけます!


こっちこそへっぽこだけど愛重たく送るね♪
うんメールフォームから送ってやってちょうだい(*^^*)
折り返し自分情報送ります♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cheerlife.blog59.fc2.com/tb.php/1928-62a545b6

 | HOME | 

つなビィ

プロフィール

小春

Author:小春
・21歳♀
・石川住み
・マイペースOガタン
・ヤス担・担歴5年
担を好きになったキッカケは友達から∞をイチオシされ、その後裏ジャニを見てちっさくかわいい子に一目惚れ(笑)
何かずれてるけどいつもニコニコしてる彼が好きです♪
その他、嵐・キスマイも大好きなのでよく話しに出ます(真顔)
こんなのですがどうか末永く見守ってやって下さい(・∀・)
コン・舞台参加歴はこちら

イベント参加予定

・5月15日 KAT-TUNコン
(@東京ドーム)
・5月20日 KAT-TUNコン
(@東京ドーム)
・5月21日KAT-TUNコン
(@東京ドーム)
・6月2日 ∞コン
(@東京ドーム)
・7月19日 ∞コン1・2部
(@石川県産業展示会館)
・7月30日 ∞コン
(@京セラドーム)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

au庭時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

