8→1 無限大の力

仲間思いでファン思いなあなたがすき。
今日も夢見るみんなを応援します。

スポンサーサイト


ランキング・このブログが気に入ったらぽちっと。

見えたもの

トニコンレポがなかなか進まないのは、
私がV6の代表的な曲しか聞きこんでないせいだよねー(苦笑
でもカミセン・トニセンメドレーわかんない曲でも
見入ったし凄く楽しかった!
脳内で再生して続き頑張る!

(ポジティブ再開b)



今日実は靴屋他店にヘルプでした。
2ヶ月ぶりのあっち勤務。
久しぶりでインターチェンジ間違えないかとか往路から
不安いっぱい(苦笑


朝、何とか無事早めに到着。
で、ネットがかかってる開店前の自店に入ったら何やら置手紙。
そこの店長から。

「今日午前中一人だけど頑張ってね。
店開けよろしくお願いします」


(Д)


朝一人なのかーいっ!(涙

そんなの全然聞いてないからてっきり、またもう1人の
おばあちゃんがいるのかと思ってた(;;)
やばい、2ヶ月のブランクが私をはばむ(;;)



結局あたふたしながらも店を開けられたんだけども、
まぁお客さんがなかなか入ってこない(苦笑

あれ、今日ショッピングセンターの食料品売り場
火曜市で店の前人はたくさん通るのにな?
斜め向かいの靴屋を見る人はいるけど何でだろ?(ぼそ)



とりあえず数足は売れたけども、いつもの自店と
比べるとスローペースで申し訳ない気持ち。
でも午後から先輩が来て、
「こっちはこんなもんだから気にしなくていいよ」って。
商品が少ない・ほんとに斜め向かいに靴屋があるから
やっぱり売上厳しいみたい。



でもなんとか来たからには少しでも力になりたいと思って
午後から気持ち切り替えて頑張りました。

結果帰る頃にはいつもより少し売上よかったみたいで
先輩も喜んでたかな。
今日ここに来た意味があってよかった。



こっちにヘルプに来る度に思うんだけど、
先輩の接客姿勢はほんとに凄いなって尊敬する。

ちっちゃい子供にはしゃがんで口調も「ね」とか優しくなったり、
おばあちゃんには世間話をまじえて話をはじませたり。



斜め向かいに安価の靴屋があって、それで私は
ぴりぴりしてたのに先輩は落ち着いて自分の店を見てた。
ライバル意識はあるけども、うちはうちって。
大人。



何だかこっちに派遣する度に考えさせられます。

私も先輩のような素敵な店員になるよう成長したい。
感じた事を自店に持ち帰って店に貢献したい。



今、POPを作ったり、入ったお客さんに振られてもいいから
話しかける、そんな事しか出来ないけど
それを頑張っていこうと改めて思った。

先輩が1年経ったら確実に変わってるよって言ってたし、
長い目で努力する。
でも年月に関係なく、一日でも一つでも成長できるよう
常に勉強するんだ。



…ごめんなさい、今日は靴屋の話倍熱くなって;
でもここに書いた事ですっきりした。



では、ジャニ事はまたこの後別にUPしますね(苦笑
(ヲタらない日はない)←


既に就職してる皆さん、今就活中の皆、
就職はまだ先だけど学業に打ち込んでる学生さん、
皆頑張ろう。

あ、明日祝日でお休みなのかな。
いいなぁ(・∀・)



PS・はーちゃん、しずかちゃん、みおりコメントありがとう♪

ランキング・このブログが気に入ったらぽちっと。

コメント

お疲れー。

実は今日、頑張ってる姿みましたよ。
ちょっくら、お買い物がてら通ったわけです。

なんか、遠目で見ただけだけど、
すごく一所懸命さが伝わってきたわ。
声かけづらかったのでそのまま退散しましたけど笑

明日は世間では祝日なんだね。
ウチも朝からバイトだー!ご褒美は旅行で発散w

いいともー

翼の次は上田くんでした。
次はELTの持田さんだけどね。

上田くんのはなまる、見たいけど…!録画を諦めていたら、
じたんが出てました。
上田くんも追ってればよかったよ…
いいともだけは追ってたのに…

ま、どうにかしかしますよ(笑)
リアルタイムのじたんの髪型を知れてよかった(笑)
あ、かわいかったよ!

色々お疲れ様です(ノ∀`)

で、美亜さんはプリが欲しいです(ノ∀`)(←
坂本先輩!!なプリをいただきたいです(ノ∀`)
よろしくお願いいたします。礼

にしても、靴屋さん大変だね(´・ω・`)
ライバル店とかあるんでもんね(´・ω・`)
これからも頑張ってね(*´∀`*)
美亜ちゃんは、おっきくなったら
CDしょっぷで、はたらくのがゆめです。(こんなん夢じゃねぇ。
美亜はエイトのPOP作る!笑
働くことになったらPOPの上手な作り方、教えてください。(働く確定。笑

へ?!

あのさ、スーパーのレジで見た気がするんだけど違ったかな?
違うなら凄く似た人だわ(笑
って通ったのかーいっ!(Д)

うわぁ、ちゃんとその時働いてた?;
いや、暇だし声かけてくれたら嬉しかったよ(笑
今度は見つめるだけじゃなく気軽に声かけてください(礼
自店にも寄ってねV

バイトお疲れ様!
どうだった?
靴屋は今日いい感じでした(・∀・)ノシ

気が抜けないね(Д)

翼くんが上田くんにまわす、=友達って意外だねぇ(笑
ジャニ繋がりとまったかぁ(・・)

朝メールで見たよ。
それはショック大きいよね(苦笑
何、写真に映ってたの?

今の髪型が見たいです。
そして録画出来なかったいすとりが非常に見たいです(苦笑

必殺POP職人(・ω・)

あ、坂本せんぱーい!なプリ欲しい?(←
喜んであげる☆(笑
明日休みだから手紙書いて送るねv

同じショッピングセンター内に何で靴屋が2軒あるのかねぇ(苦笑
しかも向こうはほんとに斜め向かい(´ω`)

私も昔CDショップの店員さんになるのが夢だったよ!
同じくジャニ系担当してpop作りたいなと(笑
(!)私趣味の範囲で好き放題してるから、そんなアドバイスなんて聞かないでw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cheerlife.blog59.fc2.com/tb.php/2179-ba07dffe

 | HOME | 

つなビィ

プロフィール

小春

Author:小春
・21歳♀
・石川住み
・マイペースOガタン
・ヤス担・担歴5年
担を好きになったキッカケは友達から∞をイチオシされ、その後裏ジャニを見てちっさくかわいい子に一目惚れ(笑)
何かずれてるけどいつもニコニコしてる彼が好きです♪
その他、嵐・キスマイも大好きなのでよく話しに出ます(真顔)
こんなのですがどうか末永く見守ってやって下さい(・∀・)
コン・舞台参加歴はこちら

イベント参加予定

・5月15日 KAT-TUNコン
(@東京ドーム)
・5月20日 KAT-TUNコン
(@東京ドーム)
・5月21日KAT-TUNコン
(@東京ドーム)
・6月2日 ∞コン
(@東京ドーム)
・7月19日 ∞コン1・2部
(@石川県産業展示会館)
・7月30日 ∞コン
(@京セラドーム)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

au庭時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

