8→1 無限大の力

仲間思いでファン思いなあなたがすき。
今日も夢見るみんなを応援します。

スポンサーサイト


ランキング・このブログが気に入ったらぽちっと。

妖刀に操られそう

気付けば今月末から何かと遠征ラッシュで朝帰りな自分、
あと1ヶ月で21歳(∀)

タフすぎる↑(声大)


いやぁ、今日は自店でいつものように早番で店開けた
んだけどもお昼から出張したのね。

そう、話を聞いた時衝撃を受けたズック販売っ!;
新高校1年生に体育館で指定履き売った(**)
初めてで何も分からないのに見本なしのぶっつけ本番(**)



もう行きから不安と恐怖。

だって、行った事も見た事もない学校に部長手書きの
地図1つで自分の運転で行くなんて怖いよ(涙
今日せっかくお兄さん珍しく月曜日にいたのに
出張して自店を離れるし…(ぶつぶつ)
まぁ、遠征帰りでひどい顔だったから見られなくて
ある意味よかったけど(←)


なんとか勘で学校に着けた。

在校生が窓から新入生見てる光景がなんだか懐かしく
思ったりして体育館侵入。
そしたら靴が既にどーんと山積みされてて
他店の先輩にサイズ別に分けるよう指示されました。
22.5~29まで幅広く、数多くあってこの荷物運びで
既に腰を痛める20歳と11ヶ月。



部長もおいおい来て体育館用・運動場用・教室用の
3点セットをサイズ別に作っていきます。
初めてでのろい私をよそに先輩・部長次々仕上げてくねぇ(苦笑
作っても作っても終わらない袋の山に途中夢を見た(ぇ



ようやく用意が出来て生徒が体育館に来るまで
部長のおごりのジュースを飲みながら
靴屋店員で最近の状況についてお話。

うん、私の勤めてるショッピングセンターの直営店の靴コーナーが
ある専門店の靴屋と今月合併して大きくなったの。
それが店の向かい側なんだけどそれで同じショッピングセンター内に
靴屋が3件ある状況(苦笑
これが吉と出るのか凶と出るのか…;



世間話をしてたら生徒さん達いきなり登場(汗笑

一応販売の仕方とかサイズ切れ・交換の仕方とか
聞いてたけど気抜いてあせった;
私靴屋の正社員だと思われてなかっただろうなぁ(苦笑
私服だったし普通に卒業生のボランティアの人だったと思われてる
とどうでもいい所を気にしてみる。



でも慣れてきてからはいつも店でしてるように
靴を触って足のサイズを見てあげて♪


新高校1年生に「ありがとうございます」って
言われて嬉しかった。
ジャニーズコンサートのグッズ販売より全然地味な
作業だけど案外楽しいよ。
決まった物を売るんだけど自分次第で相手が
どんな気持ちで受け取るのか変わる。



余った靴を紐でくくって車まで運んで
ぎっくり腰になりそうになったところで、終了。

部長・先輩がばらばらに帰っていっていざ、自分も
帰ろうと車に乗った時気付きました。


…あれ、帰りどう帰るんだ?
帰り道聞いてねぇー!(Д)

orz


そこから半泣きで街中ゆっくり走行(汗
なんとかインターチェンジを見つけて国道に戻ろうとするも
そこが逆進行で小春さん逆走しそうになる(←
正確には10メートルくらい逆走した(爆)



国道に乗ってからもこっち方向であってるかなー?;
とおろおろしながら運転しました。

なんとか自店に戻れたよ。
自店に帰ったら最近仲良くなった掃除のお姉さんに
会ってほっとした。



以上、こんなに細かく話さなくていい!
違う話があるだろ!
今日の靴屋事・番外編でした(礼)
ズック販売年に一度だから当分はないかな(・∀・;)



~ジャニ事~


さて、これが皆の聞きたい事かな。
昨日遂に行ってきました。
ヤスが初座長の舞台「カゴツルベ」


ネタバレはまた別に上げるけど全体的な感想
だけ言わせてね。


…うん、ヤスが和服でダンス・殺陣披露してかっこいい、
同じ背丈くらいの風ポンと息ぴったりでちょこまか動いて
かわいかったんだけど精神的にきた。

原作・歌舞伎を読んだからどんなのかは想像がついてたけど
想像以上に辛い。
ヤスが好きな人なら特に心が痛む話じゃないかな。


でも逆にそう思わせる程ヤスの演技力があがったって
事だから喜ぶ事なのかもしれない。
舞台って悲劇物が多いもんね。
818は現代的な感じで最後明るく終わったけど、
悲劇の方がキャストも客も役に感情移入しやすい。



とにかく1回で心が満たされる話であり、
1回じゃつかみきれない難しい舞台でした。

また見に行って抑えてくるよ。
ヤスが日々変わってる所をこの目で見る。



あ、昨日携帯更新でリアルタイムで言ったけど
関係者でてっちゃんが来てたのね。
そう、舞台本編よりもカーテンコールよりも私らが
テンション1番あがった所(笑
目の前てっちゃんが普通に通っていって!;



で、もう1人帽子に眼鏡で背が高い男の人が
1階席最後列、音響さんの前に座ってたんだけど
それ斗真だったらしい!

うーんヨコみたいなパーマでそんな風じゃなかったんだけどな(汗
っていうかヤス何気に愛されてるよね。

今の所他見に来てくれた人で、
森田くん、三宅くん、亮ちゃん、ヨコ、小池徹平くん…

(゜∀゜;)



では、パンフレット・ポストカード見てにやにや、
話思い出しつつレポおいおい書きます(礼

4月上旬までどたばたしてるけどなるべく
皆に早めに安田座長の様子伝えられるよう頑張るね(><)
マニアックなツボだらけで申し訳なすだけど自分なりの
カゴツルベ本書く!


PS・香ちゃん、あんちゃん、ひかりちゃんコメントありがとう♪


明日朝から日テレ嵐ジャックか。
おい、宿題くん&実験、ミュージックラバー遅番で見れないぞorz

ランキング・このブログが気に入ったらぽちっと。

コメント

おかえりなさい

お仕事お疲れ様でした!
出張大変でしたね;
しかも道がわからないなんて…
パニックじゃないですか!!
でも無事に帰れてよかったですね^^

カゴツルべ、辛いんですか…
もしよかったらまたお話聞かせてください♪

斗真来てたんですか!?
本当にヤスは愛されてますねv

ただいまー!(*´∀`*)

ごんちゃん突然の出張怖かったよー!(ノД`。)ノシ
やっぱり行った事ない所って危ないね;
うん、無事自店に戻れてよかった(涙目)

カゴツルべ精神的にくるの(汗
ヤス初めは純朴で優しい青年なんだけど、途中から女・金に目がくらんでうぅ;
狂った姿が怖かった(;;)
でもかっこいい・かわいい章ちゃんがいたよ。

斗真だったらしい!
(人の書き込みより。汗笑)
メンバー全員くるかなぁ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cheerlife.blog59.fc2.com/tb.php/2253-4b6c887d

 | HOME | 

つなビィ

プロフィール

小春

Author:小春
・21歳♀
・石川住み
・マイペースOガタン
・ヤス担・担歴5年
担を好きになったキッカケは友達から∞をイチオシされ、その後裏ジャニを見てちっさくかわいい子に一目惚れ(笑)
何かずれてるけどいつもニコニコしてる彼が好きです♪
その他、嵐・キスマイも大好きなのでよく話しに出ます(真顔)
こんなのですがどうか末永く見守ってやって下さい(・∀・)
コン・舞台参加歴はこちら

イベント参加予定

・5月15日 KAT-TUNコン
(@東京ドーム)
・5月20日 KAT-TUNコン
(@東京ドーム)
・5月21日KAT-TUNコン
(@東京ドーム)
・6月2日 ∞コン
(@東京ドーム)
・7月19日 ∞コン1・2部
(@石川県産業展示会館)
・7月30日 ∞コン
(@京セラドーム)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

au庭時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

